SSブログ

エコと家計

賛否両論ありますが、鳩山内閣は、エコを一つの柱としていることは確かです。

地球温暖化のCO2主犯説にもいろいろ疑問はあるようですが、

あの公害状況を克服したわが国には、地球環境について主体的に取り組む資格があり、

また、それを裏付ける技術もあります。

現政府にとっては後付かもしれないけれども、エコは成長への起爆剤に成り得ることは事実なのです。

CO2削減の高い目標設定は、確かに家計を圧迫する要素はあります。

でも、我々は、そういう中からこそ、文明を生み出していく、そういう民族であり国家なのだと思います。

さっきテレビで見たのですが、

上海万博の日本館で、床で足踏みするだけで発電できる装置が展示されてました。

これが商品化されたら、すごいですね!

メタボ対策でルームランナーみたいなのをやりながら、発電できちゃうんですよ!

こういう技術開発は、「仕分け」の対象にしないでどんどん予算使ってほしいですね(笑)


タグ:光熱費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。